Cashlessssson’s diary

とりあえずキャッシュレス関係とかつぶやいたりしてみます!

ライフメディアへ無料登録 モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ライフメディアへ無料登録

ポイ活の基本 ネット銀行の活用方法について

みなさんこんばんは!

 

前回の記事ではリアルでの銀行とネット銀行の比較の記事を掲載致しました!!

cashlessssson.hatenablog.jp

 

その続きで実際私が保有している口座でどれだけお得なのかどうかというのを実例にまとめてみます!

 

まず私が保有している銀行口座ですが、以下のようになります。

f:id:Cashlessssson:20201107223104p:plain

 

たくさん持ちすぎですね笑

 

ちなみに活用方法は以下のように利用しております。

f:id:Cashlessssson:20201107224516p:plain

 

私の場合、楽天銀行をメインとして活用しており、サブバンクとして住信SBIネット銀行、引落専用でUFJ銀行を利用しております。

 

それぞれの手数料無料回数ですが、以下のように楽天のハッピープログラムという取引回数に応じて手数料が無料となる。

www.rakuten-bank.co.jp

以下がテーブルですね。

f:id:Cashlessssson:20201107225656p:plain

私はもちろんスーパーVIPなので、毎月の手数料無料回数はATM7回/振込手数料無料回数は3回です。

 

但し、スーパーVIPになるには、以下のような条件があります。

残高300万もしくは取引回数が30回が必要です。

 

私の場合、残高300万もないので、取引回数30回で条件を満たしております。

取引回数30回ですが、こちらはなにが回数の対象に入るかというと、クレジットカード引落や他行からの振込回数や、Pay-easy等が入ります。

 

ところが上記のような取引では月30回に及ばないと思うので、楽天銀行の場合は楽天競馬を活用した方法が一番達成しやすいと思います。

※こちらの方法に関しては別途記事を作成致します。

 

楽天銀行をメインバンクにしている理由としては前回挙げた要件のなかで

 

①ATM・振込手数料がかからないこと

②ATMの台数が多い事

※利便性が高い

③ポイントが貯まる事

④様々な引落に設定可能な事

 

ほぼ満たすことができ、なおかつ③に関しては楽天ポイントを貯めることができるからです。

 

下記に先月私が貯めた楽天銀行関係のポイントを記載致します。

f:id:Cashlessssson:20201107231110p:plain

※2020年10月分

内容はこんな感じです。

※一部はいりきりませんでした。

f:id:Cashlessssson:20201107231351p:plain

 

日々使っている銀行を変えるだけで以下のようなメリットが教授できます!

 

f:id:Cashlessssson:20201107232237p:plain

 

なんかおまけの効果もついていますが、ぜひぜひネット銀行活用しましょう!