Cashlessssson’s diary

とりあえずキャッシュレス関係とかつぶやいたりしてみます!

ライフメディアへ無料登録 モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ライフメディアへ無料登録

ポイ活 個別のおススメauPAY編

皆様こんばんは~!!

 

ポイ活していますか~!!

年末も近くになり、ばたばたしてきましたね!

 

各通販サイトもセールを行ったりしていますが、Gotoが一時的に中止になってしまったという悲しい出来事もありますが、本来定価で行くものなので、行かれる方はぜひ楽しんできてください!

 

さてさて本日はauPAYを紹介します!

 

f:id:Cashlessssson:20201219182335p:plain

 

元々auのクレジットカードはauじぶんカードという名前でクレディセゾンというカード会社と提携でカードを出しておりましたが、au walletのブランドの立ち上げと同時にUFJニコスに切り替えてカードを発行しております。

 

元々はau walletという名前でプリペイドカードとクレジットカードの二本立てでサービスを提供しておりました。

 

おそらく多くの人の認識が所ジョージがCMをしているau walletプリペイドカードが有名かと思われます。

f:id:Cashlessssson:20201219182849p:plain

 

 

本日はこちらのauPAYについて解説していきます。

 

まずはauPAYについてですが、3つの形態があります。

f:id:Cashlessssson:20201219202303p:plain

上記のように3つの形態があり、③のクレジットカードは通常のクレジットカードと同様なので、わかりやすいのですが、①のQRコード決済と②のプリペイドカード決済が少し理解が難しいです。

この決済をまとめてauPAYと説明致します。

 

 

まずはチャージ方法ですが、現金、クレジットカード、銀行口座、auかんたん決済(携帯決済)が使えますこのへんは普通のペイと同じです。

www.au.com

 

ただ注意しなければいけないのは、auPAYはd払いや楽天ペイのように直接クレジットカードからの支払いができるカードが一部しかないことです。

つまり原則はチャージして利用することが多くなります。

 

さらにクレジットカードチャージも利用できるブランドが特殊になります。

f:id:Cashlessssson:20201219204251p:plain

 

auPAYのうちプリペイドカードはカードブランドがMasterの為、Masterブランドは全てチャージ可能であることと、あとはペイ系にしてはレアなアメックスカードのチャージが可能です。

 

また残高不足の際のオートチャージについてはauPAYクレジットカードやじぶん銀行auをお使いの方は携帯電話の月額に加えることも可能です。

 

これが基本的なauPAYの使うまでの説明ですが、肝心な利用した際の還元率は以下のようになります。

 

f:id:Cashlessssson:20201219205315p:plain

この表だけみると、クレジットカード決済のほうがお得ですが、勘違いしやすいところではありますが、①・②はチャージして使います。

つまりチャージした分のクレジットカードのポイントも貯まります!

 

つまりauPAYクレジットカードからチャージをしてauPAYプリペイドカードもしくはQRコードで支払いをすれば、1.5%還元になります。

 

f:id:Cashlessssson:20201219210312p:plain

この使い方がベターとなります!

 

auPAYも母体がauなので潤沢な資金力を活かして様々なキャンペーンを行っております!今月はほっともっとやオーケーストアで20%還元を行っています!

www.au.com

 

でも実際押さえるべきは今までau PAYを利用したことがない人のキャンペーンがすさまじいです笑

 

ここから重要です!

au PAY登録で1,000円プレゼント

f:id:Cashlessssson:20201219210808p:plain

www.au.com

 

 

②auPAYをポイントインカムでインストールし、決済で700円分のポイント

f:id:Cashlessssson:20201219210930p:plain

 

③毎週おにぎりがローソンでもらえる

f:id:Cashlessssson:20201219211143p:plain

camp.auone.jp

 

この3つのキャンペーンを重ねるだけで¥1,898お得ライフが楽しめます!

 

これから登録の方はぜひ楽しみましょう!

 

一部紹介したポイントインカムについては以下に紹介コードが必要な方は以下にはりつけておきます!

pointi.jp